主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

不用品は売る?捨てる?リサイクルプラザに持っていく?

先日、テレビで市のリサイクルプラザを紹介していて、持ち込まれた不要な家具などが抽せんで無料でもらえるというのを初めて知りました。テレビで紹介されていたのは学習机が7倍の競争率ということでした。

 

ちょうど息子の学習椅子を処分しようと思っていたのですが、粗大ごみに出すと400円かかるので持っていってみようと思いました。

また、小さいテーブルはオフハウスで売れそうな気もしたのですが、毎回査定を待つ時間がとても長く、その割に大した金額にならないのが分かっているので、これも持って行ってみました。

オレンジのソファに合わせてオレンジのテーブルなんか買っちゃいましたが、もうオレンジのソファを処分しちゃったので。

 

展示されている家具を見ると、きれいなものばかりで、こんなもの引き取ってもらえるのかしらとは思いましたが、大丈夫、引き取ってもらえました。

粗大ごみに出せば800円払うところが、無料で処分できました。

これからは売れそうなくらいきれいなものはオフハウスではなくて市のリサイクルプラザに持ち込もうと思いました。待ち時間ゼロですから。

と言っても捨てるものはもうないです。多分。

 先日、ヤフオクで初めて受け取り連絡を忘れられ、売上が確定した後に連絡が来たというのがあり、無駄に心配する時間を費やしました。宅配ボックスに配達済みとなっていたので、ちゃんとうけとったのかどうか心配しちゃいましたよ。ヤフオクも大した売上にはならないので次回からはリサイクルプラザです。