主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

スーパーにパンがない

今、娘が帰省しています。

ちょうど地震のあった日の夜に着きました。

もうちょっとずれていたらと思うと怖いですよね。

 

また、息子に住民票を送ったところでした。

東北道が通行止め、宅配便が遅延となり、これも焦りました。

結局通行止めになる前に通過したようで、予定通りに着きました。

 

娘は帰りの飛行機が取れたようです。2万円で帰れそうです。

 

新幹線、再開がいつになるのか気になります。

息子はいつ帰省できるのかな。

まあ、3月は帰省の予定はないからいいですが。

飛行機だと往復4万円もするんだな。

新幹線の倍の値段です。

 

今日はスーパーのパンの棚が空っぽでした。

そして雪が降っています。

11年前の震災のことを思い出します。

 

今回、福島の被害が大きいです。

どうしてまた福島なんでしょう。

 

コロナの感染者が相変わらず多いのに、まん防が解除となりました。

私もそろそろ我慢の限界で、美容院に行ったり、実家に行ったり、娘の帰省を受け入れたりしています。

でもまだ観光とか旅行とかはしないと思います。外食も、多分しない。

これからどうなっちゃうのかな。

 

せっかく咲いたクロッカスに雪が積もりました。

f:id:hawaiianquiltsai:20220318184840j:plain