主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

離れて暮らす息子がコロナ感染。親は何もできない。

お盆休みの帰省は「自主隔離してから来て!」と言っていた我が家。

娘は3日隔離の後帰省し、無事に帰っていきました。

息子は、「めんどくさいから帰らない」と言っていたのですが、どうやら友達と飲み会に行ったらしい。そして、飲み会の2日後に発熱したようです。

やっぱり帰省の際の自主隔離は必要だったなと思ったのでした。

 

20代の健康な若者、病院に行けるわけでもなし、自宅療養です。

電話したときは元気そうでしたが、あとはラインを送ってもいつまでも既読がつかない。ずっと寝ているのだから当然といえば当然。

保健所から連絡が来るわけでもなさそうなので、生存確認のために時々ラインを送っては、「まだ既読がつかない」と心配するだけです。

 

食料を送ろうかと思いましたが、熱が高いうちは寝ているのに宅配便を受け取るのも無理そう。

そろそろどうかなと思って聞いてみたら、要らないと言われてしまった。

 

実は息子は会社の寮というか、借り上げ住宅に住んでいるので同じマンションに同期が数人住んでいる。発熱の初日にポカリスエットとか検査キットとかも持ってきてくれていた。買い物も頼んでいるらしい。遠くの親より近くの同期ですよね。

しかも都会ですから。ネットスーパーだってたくさんありそうです。

 

帰省した娘は、私が動物病院から歩いてドッグフードを買ってきたのを見て、(ガソリンを節約するために歩いて取りに行ってきた)

そんなの宅配頼めばいいじゃん。

何だってポチっとすれば来るよ。

と言いましたよ。

ピザはお持ち帰りだと半額だから取りに行くそうだ。

 

何だよそれ。都会ってすごいな。