主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

コロナ第3波 外食を自粛するので犬を連れて出かけてみた

最近、県内では毎日感染者が報告されています。

外食もなんか怖くなってきたので、じゃあ、どこに出かけるかというと、考えられるのはウォーキングぐらい。どうせお店に入らないなら犬も連れて行ってみるかということで、数年ぶりに犬とお出かけをしてみました。

犬も出かける気満々です。

syufutry.hatenadiary.jp

 

子どもたちもよく遊びに連れて行った公園へGOです。

 

車から降ろしてみると、まあ、びっくり。すごい速さで走り出します。

ロングリードにしましたが、あっという間にぴんと張ってしまいます。

階段もすごい勢いで登りました。

太ったシニア犬とは思えない動きです。

f:id:hawaiianquiltsai:20201116085542j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201116085601j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201116085616j:plain

顔を上げているのはこれだけで、あとはずっと下を向いた写真しかありません。

ブロガーの皆さん、いつもかわいい写真を載せているのですが、私の場合、犬がこっちを向きません。

f:id:hawaiianquiltsai:20201116085810j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201116085833j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201116085859j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20201116085922j:plain

ほかの犬に吠えることもなく、やわらかいうんちをすることもなく(新しいフードにしてからころころなので)、車で吐くこともなく、おでかけできました。

近くのパン屋でパンを買って帰りました。

 

子どもたちが小さいときは毎週いろんな公園に行っていましたが、今度は犬をつれてそういう休日を過ごすことになるのかな。

 

ただ、犬を連れて歩くとしょっちゅう止まるので全然運動になりません。

ウォーキングとは全然違うのですよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村