主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

固いかぼちゃに悪戦苦闘

皮が白いかぼちゃ。多分雪化粧カボチャだと思うのですが、皮が固いです。
丸ごとレンジで加熱して切りました。
中途半端に熱が入ったので、もう全部調理しました。そんなに大きくはないので。ということは雪化粧ではないかも。

f:id:hawaiianquiltsai:20211111175529j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20211111175855j:plain

鍋とかスーブをこしたザルとか、調理器具をたくさん使いました。
もうほかのおかずは作れません。
筋子と納豆でたべてもらいます。

スープはもうちょっと牛乳の割合が多いほうがよかったかなと思いましたがサラダもスープもかなり美味しいです。
パンが食べたいな。