主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

チューリップとヒヤシンスの球根を植えました。

昨年はチューリップの球根を買い損ねたので、今年は早めに買っておいたのですが、植えどきをずっと待っていました。20度以上の日があるとよくないとか読んで、まだなんじゃないかと思っていました。

紅葉の時期が植えどきということで、やっと植えました。

仙台市中心部はこのぐらいの紅葉です。

f:id:hawaiianquiltsai:20211109151821j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20211109151834j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20211109151846j:plain

カインズでヒヤシンスの球根が15個で980円でした。100円以下のヒヤシンスなんて初めてみました。小さいですが、植えます。

チューリップは50個です。


 

今年も適当にばらまきました。f:id:hawaiianquiltsai:20211109152258j:plain

今、庭にはハナミズキの葉っぱが散らばっています。