主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

凍結洗浄白くまくんが来てから1年8カ月。ダストボックスを開けてみた。

凍結洗浄機能がついているエアコンなので、お手入れは1年に1回のダストボックスのごみ捨てだけでよいので、1年8カ月もたちましたが、初めてフロントパネルを開けてみました。(夫が。私、こういうのは苦手です。)

syufutry.hatenadiary.jp

f:id:hawaiianquiltsai:20210512100305j:plain

なるほど、きれいです。

 

さてと、ダストボックスを取り出すにはフロントパネルを取り外すと書いてあるので、そのとおりにやろうと思ったのですが、これがなぜが外せませんでした。

説明動画もあるのですが、それを見ても同じにはできません。

 

このままの状態でもダストボックス外せました。

f:id:hawaiianquiltsai:20210512100651j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20210512100730j:plain

意外とごみが少ないなと思いました。

全然圧縮もされていなくてふわふわです。

 

今回はフィルターはきれいでしたが、もし汚れていたら自分で外して洗えと書いてありますが、フロントパネル、外せません。