主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

サントリー本気野菜金あまを育ててみた

ブログを読むようになって私も野菜を育ててみたくなり、プチトマトを育ててみました。

買った苗は「サントリー本気野菜金あま」です。

f:id:hawaiianquiltsai:20190802122800j:plain

 

ガーデニングブログを書くつもりはなかったので途中経過の写真が全くありません。

しかも芽かきとか真面目にやっていません。

 

きょうの収穫です。

f:id:hawaiianquiltsai:20190802122835j:plain

 

 

苗を植えてからこれまでに収穫できたのはこの量で3回くらいです。

思ったほど実がなりませんでした。

苗の値段、土の値段を考えると余りお得な感じはしません。

 

しかし

あまいです。本当に甘いです。

皮が固いのが残念です。

普通に売っていないトマトを栽培できました。

 

収穫後です。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190802122900j:plain

花が咲いているのでもう少しは収穫できるかもしれません。

このらせん状の支柱がいい感じです。

これも読んでいるブログで紹介されていたものです。

 

コンパニオンプランツのバジルの種を植えましたが、全然だめでした。

f:id:hawaiianquiltsai:20190802122944j:plain

 

鉢と支柱を買ってしまったので、来年も使わないともったいないです。

どうせ買うなら多少高くてもブランド苗を植えようと思います。