主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

【ノートパソコンでのテープ起こし】サクサク軽い打ち心地 キー入力がはかどるキーボードを買いました。

やる気が出ないとか何とか言っておりましたが、仕事は一応やっております。繁忙期なので。

姿勢をよくするため、と、ノートパソコンに別のキーボードをつけて作業していたのですが、そのキーボードが打ちにくく、指が痛くなるので結局ノートパソコンのまま作業していました。ノートパソコンのキーボードは打ちやすいです。ほとんど平らだもの。

 

先日から耳が塞がった感じがしていました。耳鳴りもします。私の場合、ドレドレの音階がずっと鳴っています。先日めまいもあったので一応耳鼻科に行ってみましたが、やっぱり特に異常なしでした。これはやっぱり首と肩のこりが原因ではないかと。耳鼻科の先生はそんなことは言いませんでしたが、ネットで調べた私の独断です。

 

syufutry.hatenadiary.jp

そこでやっぱり新しいキーボードを買うことにしました。

f:id:hawaiianquiltsai:20201103133456j:plain

ディスプレイはもうちょっと高くしたほうがいいかもしれないです。

箱をもう1個重ねることができます。ダイソーの書類ケースです。

もう既に仕事のピークは過ぎてしまっていますが、次の仕事のピークまでには入力にも慣れるでしょう。delキーの位置が違っているので間違えます。

このノートパソコンの場合バックスペースキーとNumLockキーが近すぎてしょっちゅうタイプミスをして数値入力がうまくできなかったのですが、次回からはうまくできそうです。

予算とか決算の審議は予算書の読み上げが延々続いたり、数字と文字が混在するので私はあまり好きではないですが、そんなわがままを言っていたら仕事がもらえなくなりそうなので、やりますよ。それでなくても耳が痛いので休ませてくださいとか、指が痛いのでできませんとか、かなりわがまま言ってきましたから。

 


 


 

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村