主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

今日も暇だな ずっと自粛してるんですけど いつまで続くのかな

今日も特別に何もすることがない。朝起きるのが億劫だ。

だからといって寝ているわけにもいかない。

犬のお世話をしなくてはいけない。

仕事も一応ある。しかしそんなに面白くはない。単純作業だし。

 

夏に引き続き毎日暇だな。

なんか気分の波がある感じ。今は波が下の方にある。

 

趣味がないわけではない。

作成中のハワイアンキルトはある。

洋服を作ろうと思って本も買った。布はネットで買える。

 


 

一応毎日頭の中で考えてはいるが決められない。

作りたいと思ったテラコッタの布は売り切れだった。

 

ドライショウガとショウガシロップも作ってみた。

だけどつまんない。

やっぱり誰とも会わないからだろうか。

休日に夫とスーパーに行くのがなんか面倒。好きなものは平日にひとりで行って買っちゃったし。もっと別のところに行きたいが行くところがない。

 

昨日、息子にラインしてみた。

大丈夫?って。

そしたら「何を心配しているか知らないけど大丈夫」だと。

だって家族のラインでも既読はつくけど何の反応もないから。

友達と年越しパーティ絶対やったと思うから。

 

 

シニア向けとも言える雑誌「ハルメク」を読んでいる。

広告が多すぎる印象、あまり読むところはないが、1年購読契約してしまった。

ファッションとか料理とかはシニア向けなのが結構いいとは思っている。

シニアの皆さんって多分毎日暇。そして体調が悪い。そしていろんな悲しみを背負った人生がある。それでも生きていく。

読んでいると結構心に響く言葉がある。

ぐっすり眠れない人のためのサプリが広告に載っているが、私は今のところさほど疲れてもいないのにぐっすり眠れている。

 

何もない平和な一日に感謝すべきなのだろうけれど。

春は多分近づいている。コロナの収束も多分近づいていると思いたい。

f:id:hawaiianquiltsai:20210124102119j:plain