主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

いろいろ不調なのでサプリメントに頼る

またまた大したことないのに皮膚科に行ってきました。

 

指の皮がむけています。

指の爪側のほうをプラスチックの角で削ってえぐれてしまったのでばんそうこうを貼っていました。防水タイプなので安心して普通に家事をしていたのですが、やっぱり水が入り込んで指がふやけました。

 

高いばんそうこうなのに1日に2回も貼り換えて意外に早く治ったと思ったのですが、ばんそうこうを貼っていた部分がどんどん皮がむけます。

以前、長くばんそうこうをはっていてカビ(カンジダ)が生えて皮膚科に行ったことがありました。またか?と心配になり病院へ行ったのでした。

結果は特にカビはいませんでした。検査代結構高かったですが、まあ、仕方ないです。

 

最近ビタミンBのサプリを飲んでいます。

 

 

チョコラBBのCMを見て気になっていろいろ調べたらビタミンBの不足によるものとして脂漏性皮膚炎、ニキビ(吹き出物)、肩こり、目の充血、疲れ、などなど思い当たるものが多くあったからです。

1か月飲んでいますがやっぱり吹き出物は出るし、耳も時々かゆいですが、飲んでもそんなに害にはならないようなので買った分は飲みます。

その後はチョコラBBとかアリナミンとか医薬品のほうを飲んでみたいです。

化粧水もアルコールフリーというのに変えてみました。

 

 

毎日ファンデーションも塗らず、睡眠時間もたっぷりなのに吹き出物が出るってどうして?耳にもできるってどうして?