主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

在宅ワーカーの趣味としてウクレレがおすすめ

在宅ワークの息抜きに趣味は必要

在宅ワークって余り外に出られない、または出たくない人がやっていると思います。

だから趣味といっても外に出るのは難しいし、家の中の趣味でも余り道具が散らかるのはできないと思います。ただでさえ仕事の道具が広がっているのにそこに趣味の道具なんて考えられませんから。

 

そこでおすすめなのは楽器の演奏です。

特にウクレレです。

ウクレレは弾くだけでもいいし、歌うとさらに楽しいからです。

 

ずっとパソコンに向かっていると顎関節症になりやすいと聞いたことがあります。

時々「あ」と口をあけることが必要なんだとか。

休憩時間に歌うことであごが動かせます。

 

また、データのダウンロードの待ち時間や、アップデートの待ち時間など、ほんのちょっとした時間でもウクレレを弾くことができます。

ウクレレの練習曲なんて1分くらいなもんです。

 

在宅ワークってスキマ時間が結構あると思います。

そのスキマ時間でちょっとずつ練習していくと膨大な練習量になります。

楽器ってまとまった時間で練習するよりも少しずつ毎日やることが大事です。

まとまった時間があるときに楽譜を選んで、あとは隙間時間にこつこつ練習するのみです。

会社なら休憩時間にウクレレなんか弾くことはできません。昼休みを無駄に拘束されてもったいないです。せっかく在宅ワークという自由な働き方をしているのですから、休憩時間は有効に使いたいです。

 

ネットにたくさんの情報がありますからぜひググってください。