主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

道の駅うご(秋田県)でエスプレッソを飲む

道の駅うごに行ってきました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190922093554j:plain

買ったものは

f:id:hawaiianquiltsai:20190922093532j:plain

トマト(レッドオーレ)         110円

食パン(全粒粉入り)          180円

若返りまんじゅう2個          240円

若返りまんじゅうまめだよ        120円

 

 

おしゃれなカフェがあったのでエスプレッソを飲みました。

エスプレッソって私、多分初めてです。

何かで、エスプレッソはスプーンに山盛りの砂糖を入れて飲むもので、ブラックで飲むのはエスプレッソを知らない日本人だけだというのを読んだことがありました。

 

ほんの30ccほどのエスプレッソに角砂糖が3個ついていました。

「これは溶け切らないでしょう」と思い、2個だけ入れました。

家に帰ってググってみたら、「最後に残った砂糖をすくって食べるとスイーツのよう」と書いてありました。また、「まごまごしていると冷めてしまうので二、三口でぐいっと飲む」とも書いてありました。

すみません、知りませんでした。