主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

バーゲンで買ったセーターが似合わなかった話 グレイヘアに似合う色って何?

仕事するといいながら、仕事が来ませんでした。

こういうことって、あるんですよ。

あえて、こちらから連絡することはしませんよ。

 

先日、久しぶりに出かけ、つい、洋服を見てしまいました。

春物のブラウスが気に入ったのですが、それよりも半額になったセーターのほうが気になりました。

今まで黒、紺、グレーしか買わなかったのですが、髪が白っぽくなると濃い色の服って、髪の白さが目立って合わない感じがします。

半額になっていたのはブラウンのセーター。そでと衿にオレンジが入っています。

ブラウンはどうかなと思ったのですが、悩んだ末に、半額だし、買っちゃえと試着しないで買いました。

ブランドはプラスツー。半額でも高かったですけど。

 

家で来てみたら、うーん、なんかやっぱり似合わない感じ。

今まで着ていない色だから?

それともやっぱりブラウンというのが無理?

襟元のオレンジがさらに無理?

それともボートネックという衿の形が問題?

 

ちょっと遠くに行くときだけ、部屋で着ているセーターとは別のセーターを着ることにしているのですが、コートを羽織れば違和感はないので、来シーズンに着ようと思います。でももし友達とランチするとなったら、多分着ないです。もう何のために買ったんだか。

 

これからお出かけはできるんだろうか。

さすがにゴールデンウイークの帰省は自粛しろとはもう言わないでしょうね。

でも4月に接種できる高齢者は限定的とか?

早くしてほしいです。

高齢者がワクチン接種すれば、取りあえず安心ですよね。

 

今度はちゃんと試着して、少し明るい色の服を買いたいです。