主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

道の駅三本木(宮城県)でひまわり卵を買う

 

道の駅おおさとの後に、
道の駅三本木に行ってきました。

syufutry.hatenadiary.jp

 

 

訪れたのは2019年3月24日

菜の花もひまわりもない時期です。

f:id:hawaiianquiltsai:20190421154010j:plain

 

 購入したもの

f:id:hawaiianquiltsai:20190419190122j:plain

 

むすび丸スポンジ  200円

棒麩       275円

キュウリ      180円

パセリ        110円

タマネギ        170円

たまご        330円

 

ここはおいしいたまごがあるらしいのですが、いろいろなタマゴが売っていて、購入したのは普通のタマゴだったかもしれません。よくわからなかったのです。

おいしいタマゴは道の駅ではだいたいのところで売っているので、ここのがそんなに特においしいというわけではありませんが、まあ、気分です。毎日おいしいたまごだねえという単なる満足感です。

 

麩は、ハンバーグに入れるとハンバーグがふわふわでおいしいです。

大人だけなので、ヘルシーなほうがいいですから。

ほかにもググってみるといろいろな料理に使えそうです。

 

スポンジは私のコレクションに加えます。

 

ここは三本木ひまわりの丘が近くにあり、ひまわりのたねのクッキーとか加工品が売られていますが今回は買いませんでした。

 

子供たちが小さい頃、ひまわりの丘にひまわりの時期に行ったことがありました。

馬車に乗せてもらったのですが、おじさんに、「なんだ、カメラ持ってこなかったのか」と言われたことを思い出します。

今ならカメラを持っていないなんてあり得ないですね。

 

 

www.sanbongi.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村