主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

楽天ROOMをやってみた (バナーをはてなブログに貼ってみた)

ブログを始めて9カ月たち、この間わずかですがアフィリエイト収入が発生しましたが、もうちょっと売れる方法はないかものかと思っています。

そこで楽天ROOMをやってみることにしました。

楽天ROOMはお気に入りの商品を紹介するSNS的なもので、売れたら楽天アフィリエイト収入が入ります。

アドセンスやブログアフィリエイトよりも簡単に稼げるという情報もありました。

 

楽天ROOMはあっという間にフォローされる

投稿して数分の間に「いいね」とか「フォローしました」とか何個もつきました。

ブログだとスターや読者がつくのにすごく時間がかかるのですが、これはいったい何?とびっくりです。

しかもブログは1記事書くのに相当な時間をかけていますが、楽天ROOMに投稿するのは写真とコメント1行です。これでフォローされるって、一体今までの苦労は何?と思います。

しかし、本当に私の商品に興味があるかどうかは疑問です。とにかく「いいね」と「フォロー」をして自分のROOMに来て欲しいのだと理解しています。写真は一瞬で見れますから「いいね」するのは簡単だと思います。

 見に行ってみると、投稿されている商品の数がものすごいです。何千という数です。数を打てば当たるのでしょうか。これだけの作業をするというのもなかなかすごいことです。

 

ランクが上がった

あっという間にCランクになりました。

Bランク以上だと、商品が売れたときの報酬がアップするのでもうちょっとがんばりたいと思いますが、ランクアップの方法がまだよくわかりません。

Bランクにはオリジナル写真というのが必要ですが、自分のブログと同じ写真を投稿してみましたが、オリジナルと判断されるのでしょうか。

追記

2019年10月にBランクになりました。

 

自分のお店みたいで楽しいかも

お気に入りの商品だけを並べてみると、自分のショップのようです。

商品を仕入れることも送ることもせずに品物を売って利益を得ることができるという夢のような商売です。しかもノーリスクです。

何でも並べてドン・キホーテのようにするか、こだわりの商品を並べたおしゃれなお店にするか、どっちが稼げるのでしょうか。

お気に入りを並べても売れなければ仕方がないですが、お店をキープするのに全く費用がかからないわけですから楽しいですよね。「わたしのROOM」という名前がなるほどです。

 

楽天ROOMのバナーをはてなブログに貼る方法

画像をクリックするとリンク先に飛ぶようにするにはどうしたらいいのか、ちょっとわかりませんでした。楽天ブログだと画像とリンクを簡単に設定できるのですが、はてなブログはわかりにくかったです。

 

楽天ROOMの画像をダウンロードして記事の本文に貼り付けたら、画像をドラッグして画像が選択された状態で上のリンクのマークをクリックし、楽天ROOMのマイページのURLを入力し、一番上の「選択範囲」というHTMLで記述してある部分を選んだらできました。

 

また、「HTML編集」の画面にしてその部分のHTMLをコピーして、サイドバーの編集でモジュールの追加→HTMLというのを選んで貼り付ければサイドバーにわたしのROOMへのリンクを貼り付けることができます。

 

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190915122212p:plain

 

続きはこちらの記事で

syufutry.hatenadiary.jp

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村