主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

HIKAKINさんの募金呼びかけ動画を見て

HIKAKINさんの動画を見ました。

台風19号の被災地への募金を呼びかける動画です。

ヤフーでのネット募金のやり方が説明されていました。

ヤフーIDがあれば簡単じゃないですか。

しかも、私、ヤフオクの売上金があります。

不用品を微々たる金額で売って意味があるんだろうかと思っていましたが、

なんだ、役に立つじゃないですか。

今はまだ売上金で管理されていますが、これを手数料100円で銀行に振り込んでもらって、クレジットカードで寄附すればいいわけですね。カンタンです。あっという間にできました。

 

地元の新聞では毎日被災地の写真が掲載され、生活情報として災害ごみ、交通情報などが掲載されています。東日本大震災のときと同じです。

宮城、福島、茨城、ショックです。