主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

トイプードルを飼ってわかったこと(トイプードルの体重は10キロを超える)

5月は動物病院に大金を払う

ことしも動物病院に大金を払う時期になりました。

きのう払ったのは合計2万2,000円です。

 

内訳は

混合ワクチン          6,000円

血液検査料           5,500円

フィラリア予防薬6カ月分    9,000円

などでした。

 

先月は

狂犬病予防接種免除証明書     2,000円

(予防接種をしてもしなくてもお金がかかる)

ノミダニ駆除薬6回分       5,000円

 

そのほかに毎月

てんかんの薬           3,600円

アレルギーの薬           400円

 です。

 

10キロを超えてもトイプードル?

今回、フィラリア予防薬が高くなりました。

先生いわく

「すみません、体重の限界値を超えたので別の薬になりました」

 

限界値!?

本日の体重11.5キログラム。

ノミダニの薬も10キロ以上というのを使います。

 

トリミングだけはいつまでもトイプードル(小型犬)料金でやってもらえます。

 

大きさがわかるように娘にだっこしてもらいました。

もはや抱っこして歩けるサイズではありません。

でも私、実は柴犬もいいなと思っていたので、サイズが柴犬になってうれしいです。

f:id:hawaiianquiltsai:20190513124234j:plain

 

 血液検査の結果はこちらの記事から。ダイエットの記録に続きます。

犬の血液検査で異常値 -主婦の隙間時間いろいろ

 

syufutry.hatenadiary.jp