主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2020年お年玉切手シート当たりました ~平成8年、平成20年の子年の切手シートを出してみた~

 お年玉切手シート、毎年とってあります。コレクションしています。

昨年は1枚も当たらなくて母にもらいましたが、ことしは1枚当たりました。

うーん。もっとはっきりねずみとわかるデザインがよかったかな。

星形の切り抜きとか、新しいな。

福とか寿とか、おめでたいお手紙を出すときに使えそう。

私は1枚しかないので使いません。

f:id:hawaiianquiltsai:20200122154927j:plain

12年前、24年前の子年の切手シートを出してみました。

まあ、若い人に受け入れられるデザインになったということでしょうか。

f:id:hawaiianquiltsai:20200122155033j:plain

 

  

ことしは東京オリンピック寄附金付のはがきだと特賞オリンピック観戦チケットが当たったのですね。残念ながらうちには寄附金付のはがきは1枚も来ませんでした。みんな買わないもんなんでしょうか。

うちでは昨年もことしも寄附金付のはがきを出しました。

f:id:hawaiianquiltsai:20200122155141j:plain

昨年のは表面の差出人のところのイラストが大きすぎて、裏面を印刷し終わった後に表面の差出人を印刷したら文字がイラストに重なってしまい、間抜けな年賀状になりました。ことしはイラストが小さくなりましたね。クレームが多かったんでしょうね。

年賀状、私なりのこだわりは必ず干支のイラストが入ったデザインにすることです。あとは写真を入れていた時代も長かったですが、数年前、犬、子供たち、姑とともに家族写真を撮ったのが最後ですね。昨年の年末に家族がそろったのはあの時以来でしたが、年賀状の写真には間に合いませんでした。