主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

折り紙で立体をつくる

我が家では子どもたちもいつもひまでした。

子どもと一緒に楽しめるものを探して一緒に遊んでいました。

その中の一つが折り紙です。

立体折り紙、ユニット折り紙、などで検索するとたくさんあります。

折るのは簡単なのですが、組み合わせて立体にするのがちょっと難しいです。

できると楽しくてたくさんつくってしまいます。

きわめて折り紙講師とかの資格を取れば、介護施設とか外国人向けとかいろいろ活躍できそうです。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190218104840j:plain

 

 楽天で買うならこちら

 

 

 

 

 アマゾンで買うならこちら


みんなで楽しむ多面体おりがみ (知恵のおもちゃ箱)