主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

道の駅おがち(秋田県)で枝豆を買う

道の駅おがちに行ってみました。

訪れたのは2019年9月14日

f:id:hawaiianquiltsai:20190922134013j:plain

買ったものは

比内地鶏生ラーメン      1080円

f:id:hawaiianquiltsai:20190922134447j:plain

農産物の直売所は道の駅の中ではなく、となりの敷地にありました。

買ったものは

f:id:hawaiianquiltsai:20190922134515j:plain

ししとう           100円

枝豆             300円

 

同じ日に錦秋湖、さんない、十文字、うご、おがちと回ったので、もう買うものがありません。十文字が一番農産物コーナーが充実していたと思います。

私はブドウは山形か福島のイメージしかなかったのですが、秋田にもブドウがたくさんあるのですね。また、枝豆もたくさんの品種がありました。秋田の枝豆は秋が旬らしく、実がパンパンにつまったきれいな枝豆がたくさんありました。

www.pref.akita.lg.jp