主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

パソコンを廃棄しました。家具をオフハウスに売りました。

今ごろですが、やっとウンドウズ7搭載のパソコンを処分しました。

もう少しでウインドウズ11が出るらしいので。

前々から処分しようとは思っていましたが、データの初期化とかどうしようか迷っていて延び延びになっていました。

夫が写真データを見ながら懐かしんでいろいろ話しかけてくるのですが、そのデータは以前にちゃんとDVDに保存してあるんです。必要なものは新しいパソコンにとっくに移行してあります。今さら確認しなくなっていいんです。そんなことやっていつまでも作業が終わらない人です。

しょうゆだんご(id:syouyudango)さんが似たようなことをブログに書いていたので、同じだなあと思っちゃいました。

 

夫がハードディスクを破壊しないと捨てられないとか言っていましたが、調べたところ、Lavieのサポートページを見たらちゃんとやり方が載っていました。

私がやるから!

 

セットアップディスクで立ち上げて、データの消去を選んで実行させて3時間ほどで終了しました。ヤマダ電機に持ち込みました。廃棄は無料です。

これでも我が家にはパソコンがまだ3台あります。夫の会社のパソコンも別にあります。

いろいろ事情があって必要なんです。

ほんとに物の多い家なんです。

 

先日、「家具を捨てました」と書きましたが、一応、リサイクルショップに来てもらいました。なんと、500円で売れました。ティファールアクティフライも500円で売れました。

30年前のレンジ台は売れなかったので粗大ごみに出します。800円かかります。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20210628151144j:plain