主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

道の駅にしかわ(山形県)に行ってみた

道の駅にしかわ(月山名水館)行ってきました。

訪れたのは令和元年7月13日(土)

道の駅さがえから約30分です

f:id:hawaiianquiltsai:20190714122343j:plain

買ったものは

地ビールソフトクリーム     300円

地ビール            540円

月山名水            150円

f:id:hawaiianquiltsai:20190714122658j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20190714122711j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20190714122720j:plain

 

ソフトクリームはミックスを選んだのであまりビールの味はしなかったですが、食べたことのない味でおいしいです。

 

近くの月山湖には日本一の高さを誇る噴水があります。

噴水の吹き出しは1時間に1回なので、その間、水の文化館に行ってみました。

川雑魚水族館ってイメージが全然違ったんですけれども、水槽が床に置かれていて、上からメダカをみる形になっていました。

この前テレビで見たのですが、今、高級なメダカが注目なんだそうですね。

ここにいたメダカは高級かどうかわかりませんが、青色とかラメとかブラックとか、

楊貴妃とか、今までみたことないようなメダカがたくさんいました。

青いメダカ、飼いたいです。

月山湖 水の文化館 | 西川町のオススメ観光スポット

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190714123731j:plain