主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

夫がテレワークだと楽なこともある

毎日暑いです。

夕方になっても犬の散歩ができないぐらいの気温です。しかもアスファルトが熱い。

 

そして、朝、ゆっくり寝ていられません。冷房はタイマーにしているのですが、タイマーが切れるとだんだん暑くなって、結局早く起きることになってしまいます。

 

というわけで、朝、犬の散歩に出かけています。

犬のために早起きして散歩する人もいると思いますが、そこまではしません。早く起きたから散歩でもいくかなという程度です。

幸いなことに夫が在宅ワークのため、朝、弁当を作ったり送迎をしたりする必要がありません。余裕で散歩できます。昼間に眠くなったらいつでも寝ればいいですし。

相変わらずぐうたらな生活ですが、一応、時々何かしています。草取りとか庭木の剪定とかカビ取りとか。1つでもできたら、「今日は頑張ったな」と思うことにしています。

 

夫のテレワーク、慣れてくると楽です。

夕食の時間が決まっているのが楽です。そして送迎がないというのも楽です。

朝はいいのですが、帰りが6時ころだったり10時過ぎだったりで、「何時間も私はスタンバイしなきゃいけないんか」と思ってイライラしていたのでそれがなくなりました。

 

 久しぶりに夫が出社するようです。

私も実家へドライブスルー帰省しようと思います。

県内で毎日感染者が出ているわけではないですが、まあ、顔見るだけでいいかなと。

母もドライブスルー帰省という言葉を知っていました。