主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャル2週間で改善されたこと

ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャルの1キロの袋がなくなりました。

体重はどうなったかというと

5月22日   お店でのトリミング時           11.3キログラム

5月29日   足の捻挫での病院での診察時        11.5キログラム

6月14日   療養食開始

6月26日   お店でのシャンプー時           11.2キログラム

 

これって誤差の範囲ではないのでしょうかね。

  

ちなみにうちの子の体重は

 

2015年     8.3キログラム

2016年 5月  9.6キログラム

2016年 7月  10.7キログラム

 

2016年からかゆみがひどく足をなめ続けるのでステロイドを飲ませ始めています。

この年にうんちがやわらかい状態が1カ月ほどあり、薬を飲ませても少ししか改善せず、外を歩いていて2回目、3回目にするうんちはやわらかいのは仕方がないと思っていました。療養食も食べさせてみましたが試供品を全く食べませんでした。

このころから散歩の回数が減ったのでした。

 

ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャルはうんちが拾いやすい

それが、ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャルを食べさせてたらびっくりです。

散歩に行くと、ときには2回、3回とうんちをするときがあるのですが、そういうときでも固いので、そうか、やっぱりこれが健康な状態なんだなと改めて思ったのでした。

うんちの量が多いと思うのですが、食物繊維が多く含まれている証拠なのかなと思っています。

 

いろいろググってみるとどうやら薬よりもフードのほうが肝臓の改善に効果があるらしいことがわかりました。今まで食べさせていた半生のフードは肝臓によくないらしい。

すみません。だってそれしか食べなかったのですから。

今もロイヤルカナンだけだと「これだけなの?」という顔をして、食べなかったりするので、今までのフード(愛犬元気)を1割ほどまぜています。まるでごはんにふりかけをかけているかのようです。

 

フードは3キロになるとネットでの価格が安いものが多いことがわかりました。

楽天で安いものを買うと1日当たり250円くらいまで下がります。

病院の先生から買わないのはどうなのかなと思いますが、すいません、楽天で買います。

 続きはこちら

ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャル40日で少し痩せたかも - 主婦の隙間時間いろいろ