主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

犬に療養食(ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャル)を食べさせる

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

動物病院でレントゲンを撮ってもらっているとき、待合室のポスターを見ていたら

犬のはみがきペーストのポスターが貼ってありました。なめさせるだけでも歯周病に効果があるらしい。

一緒にいた主人に、「ブロガーさんで、こういうのをなめさせているって読んだことある」って話をしていたら、そのとき会計にいた方が、試供品をもらっていました。

私たちの話が聞こえていたのでしょう。

口コミってすごいですね。こうやって商品が売れていくのですね。

 

ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャルの1カ月当たりの費用を計算してみた

私も試供品をもらおうと思っていたのですが、会計のときにこれから薬代(ウルソデオキシコール酸)が毎日100円かかると言われてショックで試供品もらうの忘れました。

ダイエットフードの試供品をもらいましたがこれも高額すぎてショックです。計算したところ、1日150グラムぐらいとして、3キロの袋で20日分。1日で317円?1カ月で9510円と計算しました。

60日で体重が10%減るらしいので、数か月ぐらいなら食べさせてもいいかな。

 10%って1キロぐらいですけれども、人間なら体重60キロが6キロ減るってことですから結構な減量です。

 

 

 

満腹感サポート ドライ|犬用製品|食事療法食 その他|プレミアムペットフードのROYAL CANIN<ロイヤルカナン>

試供品をいつものフードに混ぜたら最初は吐き出していましたが、

めんどくさくなったらしく、結局食べていました。若いころはがんとして食べなかったんですけどね。

  

メタボリックスのほうが小粒で食べやすいのかと思いましたが残しました。大粒の満腹感サポートは食べています。どんなに空腹でもメタボリックスのほうは食べません。

満腹感サポートのほうはよけながら、吐き出しながら食べて、最後に食べています。大粒のをがりがりと結構おいしそうに食べているように見えます。

 

前にかゆみがひどかったとき、新しい薬を処方されたことがあります。

1錠140円、1日2回。

ステロイドに比べて副作用が少ないらしいのですが、これを毎日ずっと飲むってちょっと無理。2週間ほど飲んでみましたが、かゆみがおさまってきたのでそれからは高額ではない薬(ステロイド)にしています。このステロイドがやけに水をたくさん飲んだり食欲が出たりするのですが。

アレルギーの検査をして原因を突き止めても、それを除去した食事を毎日与えるというのも難しいのであえて検査はしていない。

犬が病気になるとお金をかけようと思えばいろいろなものがあるので困ります。

 

これから犬のダイエット日記になるかもしれません。 

このフードはネットでもお店でもほぼ同じ価格です。

獣医さんの指導のもとに食べさせる処方食ということで、病院で買うのが原則のようです。

しかし、買おうと思って病院に行ったら注文しないと買えないし、注文しても2日はかかる。しかも途中に病院の定休日があるともっとかかる。ということで、きょうやっと買えました。

今度から急ぎのときはネットで買おうかと思います。

続きはこちら

ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャル2週間で改善されたこと -主婦の隙間時間いろいろ