主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

犬がヒーターのコードをかじった

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 こちらではやっと桜が咲きそうです。冬がやっと終わります。

 プードルの冬の寒さ対策について我が家の場合を書いてみます。

 

ペットヒーターのコードで感電?

 うちの子が来たのは4月でしたが、まだ少し寒かったので、暖房が必要という記事を読んでペットヒーターを入れました。ケージの中に入れて、コードはケージの裏に

はわせました。

  ところがある日、キャイーンという声が聞こえ、見たらケージの裏のコードがケージ内に引き込まれかじられていました。コードはケージの中に入る部分は補強されていたのですが、外側に出ている部分は普通のコードでした。急いで病院に連れていきました.

 口の中にやけどとかの症状は見られず安心したのですが、このときに脳の一部が破損し、てんかんの原因になっているのではないかと私は思っています。全くの私見です。医学的根拠は全くありません。

 

ヒーターを使わない暖房対策

 それから冬にはセーターを着せてみたり、湯たんぽを入れてみたり、クレートをアルミシートで囲って保温性を高めたりといろいろ試行錯誤しました。

 

 ベッドはもぐれるようになっているタイプを買ったのですが、最初はうまくもぐれず、やっとうまく使えるようになったときには成長し過ぎて完全にはみ出しています。

 

 

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190408140205j:plain

 

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190408140235j:plain


 

 

成長していたずらもしなくなったし、もうシニアなので、また新しくヒーターを買いました。新しいヒーターのコードはほとんど全部の部分がかじられても大丈夫なように補強してありました。きっとうちの子みたいなのがほかにもいたのでしょう。

 しかし、あまり気に入らないようで、ヒーターの上に乗っているのを見たことがありません。でも寒いようで、朝起きて私がこたつのスイッチを入れると急いでもぐっていきます。脂肪がたくさんついているので大丈夫なのかなと思っています。

 冬には少し体重が減ります。

 

 アマゾンのCM、ワンちゃんがベッドに一緒に寝ていてかわいいです。 

 でも、私、犬にベッドを占領されたくないです。

 

 

 

いぬのきもち&ねこのきもち