主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

春の花壇続きその2 【ずっと春が続く庭ハッピーガーデン】

皆さんはもう夏の花の話題になっていますが、今ごろ春の花壇の続きを書いておきます。

まだ咲いていなかったのがチューリップエンヂュランス紫4球。

なぜか白です。背の高いチューリップです。しかも2個しか咲きませんでした。

f:id:hawaiianquiltsai:20210506111917j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20210506112222j:plain

次は原種チューリップバクリライラックワンダー5球。

これが全然見えない。

f:id:hawaiianquiltsai:20210506112444j:plain

原種って小さいんですね。地味です。

f:id:hawaiianquiltsai:20210506112548j:plain

そしてアリウムセンセーションパープル2球。

f:id:hawaiianquiltsai:20210506112818j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20210506112837j:plain

まだアリウムマウントエベレスト2球が咲いていません。

なるほど、球根のセットの名前が「ずっと春が続く庭」でしたが、本当に長い期間楽しめます。大満足です。

 

周りに見えてるワスレナグサが雑草のようです。こぼれ種からだと花が少ないんですね。

syufutry.hatenadiary.jp

ほかのところではちゃんと花が多いのもありますよ。

f:id:hawaiianquiltsai:20210506113114j:plain

 

あと今庭にあるのは

f:id:hawaiianquiltsai:20210506113149j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20210506113204j:plain

モッコウバラは満開までもう少しです。