主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

父の日って存在薄いですよね。

母の日の次の日はブログにこんなプレゼントを贈ったとかもらったとかたくさん書いてあったのに、父の日は記事が少ないなあと思いました。

私は6月は父の誕生日ということもあって、一応プレゼントを贈ります。

ここ数年は半そでのTシャツでしたが、今年は長そでにしました。

プレゼントといっても父は自分で洋服を買いには行かないので、安くなっているお洋服を買って送るという感じです。ブランドはクロコダイルかゴールデンベアです。そのぐらいしかこの辺では買えないので。普段着が一番喜んでもらえます。

父の日でなくても、安くなっていていいなと思ったら買って送ります。あくまでも「安くなっていて」です。

もう子供たちのお洋服を選んであげることはなくなりましたが、選んであげる人がいるって幸せなことですよね。

 

母は自分の服は前に住んでいたところの近くのお洋服屋さんから送ってもらって気に入ったものを買うということをしています。ロコンドみたいなことをずっと前からやっている人です。基本的に買い物に行きたくない人なんです。

 

母の日はお嫁さんが送ってくれるそうですが、父の日は私しか送る人がいないらしいです。

まあ、世の中そんなもんかなと思いますが、夫はそれが許せないらしい。

機嫌を損ねる人です。めんどくさい人です。

それがわかっている娘は気を使って父の日には毎年送ってきますよ。

そういえば、母の日に送ってきたのは初めてかも。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by そめの藍 (@somenoai)