主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

犬のダイエット 4か月目にしてウエストが少しくびれた

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャル4か月目

犬のトリミングに行ってきました。

今回の体重は10.5キログラム

先月から100グラムしか減っていません。

それはそうです。

ここ1カ月は食欲があって、残すことはありませんでした。

しかも、愛犬元気の割合が結構多かったです。

 

体重減少は少ないですが、写真を比べると、6月に比べると少しウエスト部分が細くなっています。

f:id:hawaiianquiltsai:20190830091952j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20190928104304j:plain

 

ロイヤルカナン満腹感サポートだけでいける!

愛犬元気をまぜるのをやめてみようかと思い、ロイヤルカナンだけをお皿に入れてみました。

 

やっぱり不満そうな顔をして食べません。

 

しかし、この顔を写真にとってブログに載せようと思い、スマホをとりにいって戻ったら、

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

 

食べていました。

 

なんだ。食べるんじゃん。

愛犬元気はあげませんでした。

もう少しでダイエット終了になるんじゃないでしょうか。

 

このフードにしてからうんちの量が多いです。

朝起きてみるとトイレに落ちている、朝ご飯を食べたらする、シャンプーが終われば私が予約の相談をしている間にお店の中でする!

でも拾いやすいからいいです。

以前はやわらかくて拾うのが大変だったのは半生タイプだからかもしれません。

 

体重がふえると薬の量もふやさないと効かない

最近、手足のかゆみがひどいらしく、足をなめ続けるので毛がびしょびしょです。

足の裏が真っ赤です。

体重の割に薬の量が足りていないと言われ、かゆみどめの薬の量をふやしました。なるほど、ぺろぺろなめるのがやっととまりました。

 

続きはこちらの記事で

犬が足をなめるのをやめないと私がノイローゼになりそうです - 主婦の隙間時間いろいろ

 

ダイエットの続きはこちらの記事で

11.6キロのトイプードルがダイエットして10キロになりました -主婦の隙間時間いろいろ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』