主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

クッションの使い道 リビングにクッションは何個置く?

ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」をみて、ドラマの中のリビングのクッションが気になりました。

カウチソファにたくさんのクッションが並べてありました。

 

私、最近クッションを作り過ぎています。リビングには3個しか置いていませんが、もしかしてもっと置いてもいいのではと思い始めました。

クッションってソファで昼寝するときしか使ったことがなかったのですが、検索してみるといろいと使い方があるようです。

最近はこたつに入って座椅子を使っていますが、背中にクッションを当てると座り心地がいいことに気が付きました。もう一個クッションを重ねて首のあたりまで当てるとさらに心地いいです。また、クッションを抱きかかえるようにするとなるほど、腕の置き場が安定してこれも心地よいです。ソファに座るときも、なるほど背中と胸に置くと心地いいです。

 

寝室のベッドの上にも2個置いています。ベッドで本を読むときに、枕だけよりもクッションを重ねて背中に当てると安定します。

 

もうこれ以上、クッションをつくっても使い道がないと思っていましたが、いやいや、もう少し作っても大丈夫かも。友達にももう1個あげたら使い道あるんじゃないかなと思いました。

 

hawaiianquiltsai.hatenablog.com