主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

【コロナで減った支出と今欲しいもの】 もともと少ない美容関係がさらに減少中

最近、美容関係の支出が減っています。

 

カラートリートメント「ルプルプ」をやめた 

正確にはお休み中。電話しないと解約できないので

(2020年7月 ちゃんと解約できました。)

シャンプー    

カウブランド(牛乳石鹸)に変更

せっけん   

マークスアンドウェブから牛乳石鹸ちふれ洗顔フォームに変更

ハンドソープ   

マークスアンドウェブから「ハンドソープキレイキレイ」に変更

         香りより除菌が気になる

美容室      

ボブスタイルが伸びてきたけどしばらく行かなくていい

化粧品      

ファンデーションもメイク落としも減らない

 

 

今までは時々街に出かけて、マークスアンドウェブの石鹸とか買っていたのですが、よくよく考えるとただ香りがちょっといいだけで高いです。おしゃれなお店に行くのが楽しみであって、わざわざネットで買う必要はないです。


 


 

 

カラートリートメントをやめて2か月、ほとんど色が抜けました。色の段差はついていないです。本当に外出しても誰にも会わないので染める必要性を感じなくなりました。

 

syufutry.hatenadiary.jp

 

一番気になるのは娘の視線ですが、ラインのビデオ通話では「どう?」と聞いてみましたが、「よくわかんない」と言われました。もし別の誰かとビデオ通話することになっても大丈夫かもしれません。スマホの画面なら大きくは映りません。

 

頭皮が赤くなった原因は、お医者さんによれば襟足部分のすすぎと乾かし方が足りなくて赤くなる人が結構いるらしいです。多分トリートメントや普通のシャンプーも使えそうな気がしますが、これもよくよく考えるとカウブランド(牛乳石鹸)は安くて優秀です。


 

髪は結べる長さになってきたので美容院にはしばらく行かなくていいです。

 

新しい生活様式となると、もう外観を気にする必要がないのではないかと思います。

今、私が人に会って気になるのはマスク(形とか素材とか)です。

 

お金をかけるところも今までと変わってきそうです。

 

そして、私が今欲しいものはスマートスピーカーです。

ラインはビデオ通話じゃなくて音声だけでいいです。


 

 

あと欲しいのはフライパン。

「取っ手の取れるティファール」の取っ手がとれなくなりました。

そうすると取っ手のない鍋が2つ余ります。

取っ手を買うという手もありますが、今度は取っ手の取れないティファールを買いたいです。

ホームセンターでいつでも買えるのですけれどもね。