主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ブログチャレンジ初級クリアしました

ブログを始めて4カ月がたちました。

ブログチャレンジ初級をクリアしました。

 ブログを始めて変わったことを書いてみたいと思います。

 

 

ブログを始めると無駄な買い物に出かけなくなる

まず、楽天アフィリエイトをするための自分の楽天カードをつくりました。

楽天カードって、初めての人にはポイントがいろいろつくんです。

それで、一回買うとまた期間限定ポイントとかがつきます。

私、この冬はほとんど出かけませんでした。

ブログを書くのが忙しかったのと、もう一つのブログはハワイアンキルトで、作品を作らないと書くことがないので製作が忙しかったからです。

必要なものは出かけなくてもネットで買えるその便利さに今ごろ気が付きました。

 

出かけるならインスタ映えするところに行きたい

また娘が、「インスタ映えするところに行きたい」と言うのがわかってきました。

ブログに載せるための写真を撮るということは、背景に余計なものが入らないようにしなければならないし、やっぱり映える写真でないと載せる意味がありません。

以前に行った道の駅の写真はどれもブログに使えないものばかりなので、ブログに載せるという目的を持ってもう一回行く楽しみができました。

 

向かいのバズる家族がおもしろい

また、最近見ているドラマ「向かいのバズる家族」がおもしろいです。

これはブログをやっていなかったらおもしろくなかったかもしれません。

子供が大きくなって、家の中でひまになったお母さんがYouTubeに料理動画を投稿して楽しんでいる。気持ちがわかります。

また、ブログを始める前は、ネットに投稿したらあっという間に拡散して大変なことになると思っていましたが、やってみれば、全然そんなことはなく、毎日おうちのリビングに入れるくらいの人しか見ていないという現実を知りました。

ドラマの中で娘のあかりがバズって舞い上がっていると、私がもしアクセス1万人とかなったらやっぱり舞い上がるかもとか、親子で動画の再生回数で武道館だとかライブハウスだとか張り合っているのとか、ブログをやっていなかったらそういう気持ちってわからないと思います。

ドラマでは誰にも知られないように発信していた動画から本人が特定されそうになっていきます。ばれたらどうしようとか思うその不安、わかります。そんな心配しなくていいように私は中身には気を付けて書いていますが、タイトルは失敗したと思っています。

 

ひまな主婦がブログを始めたらひまがなくなった

読者がいると思うと、さらに書く内容を考えてしまいます。

最近、だんだん書くことがなくなってきたので、毎日更新はあきらめました。

ブログチャレンジ中級、とりあえずできるところまでがんばります。

今考えているのは「ブログのタイトルを変更する」です。

身元がばれたときにはずかしくないタイトルを今考えています。

ブログを始めたら「ひま」とか言っている時間がなくなってきましたから。