主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

鳥の絵を上手に描くには

石に鳥の絵を描くというイベントに参加しました。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20190227121710p:plain

 

もっとうまく描けないのかと思っていたら、タマゴ式で描くという本があるのを知りました。

 

 

  

 タマゴ式鳥絵塾なら誰でも上手に描ける

 

ほんとに上手に描けました。

以下は私の中での自信作です。

f:id:hawaiianquiltsai:20190227121932j:plain

失敗作でも結構うまく描けていると思います。

私の実力をお察しください。

f:id:hawaiianquiltsai:20190227122003j:plain

家の近くで見かけた野鳥を記録してためておこうと思いました。

f:id:hawaiianquiltsai:20190227122057p:plain

が、やっぱり絵が苦手な私には続きませんでした。

絵が得意な方は続けたらすばらしい作品集ができると思います。

石に描くのもおすすめです。

私が住んでいるところは山なので、川の近くに住んでいる両親が丸い平らな石を拾って送ってくれました。川原を歩いて石を拾うのも楽しそうです。