主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

犬がまたびっこをひいているが痛がらない

ショックです。

犬がまたびっこをひいています。

前回はこちら

犬がびっこをひいている - 主婦の隙間時間いろいろ

今度は左の前足です。

散歩から帰ってきてご飯を待っていて、立ち上がったときにきゃいんと言いました。

それから左足が変です。

 

実は、前回のびっこのとき、右前足のびっこが治ってすぐ、今度は左前足がおかしくなりました。立ち上がった拍子にきゃいんと言って、左前足を上げたまま固まりました。

しかしそれはすぐ治りました。一応病院で先生に話してみましたが、様子を見ましょうということでした。今回はそれから1カ月後です。

 

「犬、びっこ 痛がらない」で検索したところいろいろ出てきました。

どうやら筋肉痛とか足がつるとかが当てはまりそうです。2日たっても治らなければ病院に行ったほうがいいとの情報を信じることにしました。前回は注射しましたが、実は先生は、このくらいなら様子みるだけでもいいかなとちょっと迷っていたので。

今回のびっこは前回に比べて大したことないと思いました。

 

1日後   ちょっとびっこをひいています。

2日後   ほとんど治っていると思われます。

3日後   短い散歩に行ってみました。治っていると思われます。

      玄関の段差があるので抱っこしておろそうとしたところ、

      自分から飛び降りてしまいました。大丈夫そうです。

7日後   普通に散歩しました。大丈夫そうです。

 

太っているため関節に負担がかかって痛いのか?

運動不足で筋肉痛なのか?

原因は不明です。

とりあえずダイエットさせます。