主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

LINEとインスタをパソコンで使えるようにしました

実家のパソコンにLINEをインストールしました。

ラインのトップページを見た父の一言。

 

今さらお友達なんて要らないぞ!

私はお友達になりたいです

 

いろいろメッセージやスタンプのやり取りをしてみました。

メールと違って短いメッセージで何回もやり取りが続くので、

みんなこんなことやっているのか。くだらない!

とか言いながら、写真送るのはどうするんだとか写真の保存はどうするんだとか聞いてくるので、何だ、使う気あるんじゃんって思いましたよ。

あらー楽しいじゃない

 

友達追加はQRコードを使うのがいいと思うのですが、パソコン版のLINEではQRコードが作成できません。いろいろ検索して大体やり方が分かったので、次回はそれを教えてこようと思います。

母の妹がスマホを持っているのでお友達登録したらいいんじゃないかなと思っています。

 

最近、70代で、息子に無理やりショップに連れていかれてスマホの契約をさせられたて大変だったという話を聞いたらしいです。とにかくラインだけ覚えてくれって言われたんだとか。やっぱり皆さん、親がライン使えたら便利だと思いますよね。

 

パソコン版のLIINE 、結構難しいです。これはあくまでもスマホのサブとして使えと言っていると思いました。

そして、パソコン版のラインはパソコンを立ち上げていないとメッセージが来ていることが分からない。

パソコンを立ち上げるのは11時から5時だと父からラインが来ましたが、一応、使えそうです。

やっぱりスタンプが使えるのが便利です。

 

インスタは#ハワイアンキルトをフォローしておきました。

あらー。これずっと見ていられるわね

 

こっちも結構気に入ってもらえたようです。

ハッシュタグっていう言葉は聞いたことがあったようで、

 

ほう。これがハッシュタグっていうのか

 

若者の仲間入りができた感じで楽しそうです。

 

syufutry.hatenadiary.jp