主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

パナソニックデシカント式除湿機使用レポート②

今日は曇り。多分今日も外に干せたと思いますが、また除湿機を使ってみました。

今日は多分3㎏ぐらい。

アーチ形に干して、真下から除湿器を当てました。

今回はかなりうまく風が当たりました。


 

 

結果、標準モードで4時間で乾きました。

私としては4時間でもういいと思ったのですが、カラットセンサーはまだだと判断しました。

6時間たっても自動では止まらなかったので、もったいないので切りました。

 

電気代は290w×33円/1000×6=57.42円。(もし4時間で止めていたら38.28円)

湿度は80%から55%に温度は17度から22度になりました。

水は600ccです。

 

感想

かなり良いのでは。

においも少し減りましたし。

1時間9円をケチって途中で止めるのもどうかとは思いますが、からっとセンサー、本当にとまるのかな。

夜間に動かしたら自動で止まるまで動き続けることになりますが夜間は料金が安いから気にしなくてもいいかな。