主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

またパソコンが重い。ウィンドウズ11初の大型アップデートだって?

「更新プログラムがあります」っていうから、土曜の夜だし、って「更新する」ってやってみたら、大変なことになりました。

まずダウンロードが全然終わらない。

ここで検索してみて、大型アップデートだということを悟りました。

夜10時から始めて、ダウンロードが終わったのは1時頃、そこからインストールが始まって、あとは放置して寝ましたが、次の日の朝には終わっていました。そこから再起動して、またまた時間がかかって、普通に使えるようになったと思ったのに、今日、また再起動が必要と言われて、再起動はしたものの、いつまでたってもタスクマネージャーでディスク100のまま。

結局午後3時までディスク100%のままでした。

 

最近の仕事場です。パソコン2台使いです。

壁がうるさいですが、今はユニオンジャックを飾りたい気分です。

イギリス国旗ではありません。ハワイのフラッグキルトです。

 

 

 

 

最近、夫がテレビを字幕付きで見ています。

うちの夫、ドラマのセリフを聞き取れないことが多いのです。そして、巻き戻しをするんです。

私が楽天の「あす楽(あすらく)の靴下来ないなあ」とつぶやいていると「汗だくの靴下来るの?」と言う人です。

字幕付にしてから「今なんて言った?」って聞かれないので助かります。

 

ニュースとかリアルタイムで字幕を入力している人がいるんですね。

特別なキーボードがあるとか、リレー方式でやっているとか。

どっちにしろすばらしい入力スピードだな。

あれだけのスピードで入力できたら私の仕事もあっという間に終わるのにな。