主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

深紅の大優勝旗が白河の関を越えた。テレビも新聞も地方版が楽しい毎日。

高校野球にほとんど興味がない私でも決勝はテレビをずっとみていました。
皆さんはNHKを見ていたと思いますが、私が見ていたローカル局ではアルプススタンドや仙台育英の校内のパブリックビューイングの様子などの中継もありましたよ。

そして昨日は夕方からローカルニュースをチャンネルを変えながら見ていました。
駅前で配られた号外を求めて流れる大勢の人とか、新幹線が白河を通る映像、駅に到着した育英ナインを出迎える大勢の人、ほんと、歴史的な日です。

あとは、スーパーでメロンとかステーキ肉とかの割引があるとか、枝豆が1円だとか、
理髪店では育英の在校生の丸刈りを無料にするとか。

新聞は1面全面ではもの足りず、後ろのテレビ欄までつなげた紙面となっています。
7年前の準優勝のときも随分テレビをみた記憶がありますが、今回はそれ以上ですね。
仙台育英の皆さん、おめでとうございます。そしてありがとうございます。