主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

また家具を捨てました。そして、また家具を買いました。

ニトリの一人用電動ソファの座面のスプリングが壊れたようで盛り上がっていました。
ニトリは5年保証があるようですが、5年はとっくに過ぎています。十分使いました。
電動カウチソファを買ったので捨てようと思ってはいたのですが、子供たちが来たら座るところが足りなくなるので一応取ってありました。
syufutry.hatenadiary.jp

また家具屋をうろうろしていたら、うちのカウチソファと同じ生地のベンチソファを見つけてしまい、衝動的に買いました。6月から値上がりするというのもありましたし。



一人用の電動ソファアを捨てて、部屋が広くなったのはいいのですが、ベンチソファ、座り心地はよくないです。長時間は座れません。夫はそんなことないと言うのですが、私は多分座りません。

ベンチソファって、オットマンとして使うとかサイドテーブルとして使うとか、サブソファとして使うとか、ネットではメリットいろいろ書いてあります。
偶然にも高さもぴったりで、テーブルを片づけていろいろ置き場所を変えて使ってみましたが、うちでは今のところほぼ「オットマンとして使う」です。カウチの電動部分を動かす時は、犬がどこにいるか確認しないといけないので。ソファにつなげて置いておけばいつでも足が伸ばせます。これならソファの真ん中に座っても足が伸ばせます。


またまたとても人が呼べないリビングになりましたが、先日ママ友が来て、いいねいいねと言ってくれましよ。
彼女のリビングはソファに誰かか寝ると自分が座るところがないのが不満って言ってました。

うちは自分たち2人で過ごすには快適になりましたが、娘が彼氏を連れてきたらどうするのかが悩みです。