主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

主婦のミシンさん ツールーム書類トートバッグを縫いました。

デコレクションズのキットを買いました。


 



ワンちゃん柄がかわいいです。うちの犬に似ていますが、これはビションフリーゼです。

 

50代主婦が書類入れのバッグがどの程度必要かは置いておいて、中に仕切りがついて使いやすいです。作り方は難しかったです。主婦のミシンさんってすごいですね。

動画を見られるようになっていますが、私は時間がもったいないので(暇なんですけど)動画は見ない主義です。よっぽど分からなければ見ますけど。

 

キットに糸がついていないので、何色の糸にするか考えるのに時間取ってしまいました。グレーの糸を買うのはもったいないので結局黒にしました。

本当なら上糸はグレーで下糸は黒にするのがよかったかもしれません。

そして思い出しました。黒は縫い目が見えなくてうまく縫えないということを。

キットの内袋の色も確認してから買うべきでした。

 

そして、11番のミシン針が2回も折れました。一体何をやっているんだか。

14番にすればよかったですかね。でも14番は1本しか持っていないので。マスタードカラーのパンツを縫うときに11番を買ったので。

 

若いお母さんなら学校に行くときに書類とスリッパを入れていくのにちょうどいいと思いました。

リフォームでショールームに行くとき、カタログを入れるのにあればよかったな。

作るのが遅すぎました。