主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

ほったらかしで毎年咲くヒューケラとニゲラ

ヒューケラとニゲラがきれいです。

我が家の庭でほったらかしで毎年咲いてくれます。

ヒューケラは2017年にヒューケラドルチェ6色買いました。

バタークリーム、マッチャプディング、アップルシブースト、レモンライム、シュガーベリー、チョコフリッジです。

それ以前にマホガニーとキャラメルというのも買いました。

 

そして今、残っているのは多分バタークリームとチョコフリッジ、アップルシブーストぐらいだと思いますが、もはや分かりません。

株分けしていろいろなところに植えていますが、そんなには大きくなりませんね。

 

ニゲラはこぼれ種から咲いたものですが、もっと増やしたいと思って種まきをしました。

直播きでちゃんと発芽するなんてうちの庭では珍しいです。

 

ここ最近、庭に出てはほったらかしになっている植物を見て、ネットでお世話の仕方を調べて、剪定したり植え替えしたりしています。忙しいです。植物が多過ぎます。

ガーデニングブログを読みまくっています。皆さんすごいです。