主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

長く楽しめたラナンキュラスの鉢植え

今年の春にラナンキュラスを初めて買いました。
買ったのは3月13日。まだ夜の気温が低かったので、天気予報をチェックし、0度を下回るときは玄関の中に入れて、と、私としては一生懸命お世話しました。
予想外にたくさん咲きました。
買ったときは大きい花が一つ。
しかし次々とつぼみができて花が咲いていきます。大きいのは最初だけであとは小さいです。
水を忘れるとすぐ萎れます。

しかし、復活しました。
2回ほど萎れましたが大丈夫でした。

花を買ってからほんとにたくさん咲きました。

これは楽しいです。
5月8日で終了です。
夏を越させるのは難しそうなので来年もまた買おうと思います。