主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

幾つでも子供はかわいい

息子の卒業が近づいている。

就職は東京で、家探しも引っ越しも親の出番はない。

住民票の写しが欲しいとか、保証人の印鑑証明が要るとか何回も役所に足を運んだが、

転出届を出したので、これでもう本当に子育ては終了かな。

娘は引っ越しのときに、機関保証を使うから親は保証人にならなくていいって言われたのでとっくに子育て終了だ。

 

息子は今、卒業直前でやっと自動車教習所に通っている。

電話で

どうしてママって車止まるときガクってなるのかわかったよ

 

下手なんだからしかたないでしょ

今でもママって呼ぶんだなって気が付いた。かわいい!

今どきの子って、大人になってもパパ、ママって呼ぶのは普通ですか。

もちろん娘はママって呼んでくれます。