主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

姑のために花柄の象印ガラス魔法瓶を買いました。

姑が使っていたポットの蓋のプラスチック部分とゴムパッキンが劣化していることを発見しました。

こんなもの使っていたのかとびっくりで、慌ててホームセンターに買いに行きました。

買ったのはまるで昭和な花柄の魔法瓶。

 f:id:hawaiianquiltsai:20220104110320j:plain

こんなもの今も売っているのかと検索してみたら、なんと、復刻版の花柄魔法瓶もあるらしいです。

www.zojirushi-direct.com

キッチンリフォームを考えていたときにタカラキッチンに昭和感あふれる花柄のキッチンがあることに驚きましたが、レトロなデザインがはやっているんですか。


 

www.takarajima.com

なんか、私も魔法瓶欲しくなってきました。

私はコーヒー用のやかんでお湯を沸かしますが、いつもお湯が余っているのでもったいないとは思っていました。

また、使用電力のピークをずらすためにあらかじめお湯を沸かしておくということもできます。

キッチンリフォームの後にまた考えます。

 

 

キッチンリフォームでは食洗機はつけないのですが、お正月にみんな来たら洗い物が大変だなと思っていたら、なんと、娘と息子が全部洗ってくれました。食洗機、要らないです。