主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

今年の夏も帰省できないの?みんな後遺症が怖くないの?

今ごろ「帰省は原則中止」って、どういうことよ?

東京都の皆さん、一体何やってるんですか?

オリンピック選手がマスクなしで抱き合っていて、一般国民は家族で会うことも駄目なんですか?

予想はしていましたけど、悲しくなってきました。

私、ずっと自粛しているんですけど。

ワクチン接種の順番も黙って待っているんですけど。

私の地域ではまだ基礎疾患がある人の接種も終わっていないので、私の場合外に出ないから、遠慮して、ひたすら待っているんですけど。

 

うちの娘、結婚したい人がいるんですけど。

結婚式も顔合わせもいつになったらできるんですか?

 

私はコロナになって後遺症に苦しむのは嫌なので自粛しますよ。

経済のためって規制しないて国民を泳がせておいて、そこでコロナにかかって後遺症残っちゃうって。経済のために自分が犠牲になった人が損ってことじゃないですかね。

今までずっと我慢してきて、たまたま油断して会食したらコロナにかかっちゃった人がいるってテレビで言っていましたが、そうはなりたくないです。

 

うちの娘、同棲始めちゃいましたよ。

まあ、一人で家にいるのも心配だし、外でデートも心配なのでオッケーしましたよ。

オンラインで紹介したいって言われましたが、夫が嫌だと言うので断りました。

大体、同棲させてください、はい、いいですよって言えるわけないです。

大分もめました。結局勝手にやれってことで、顔を見ていないです。

 

あーあ、オンライン帰省もやりにくくなっちゃったじゃないですか。

 

もう、早く対策してコロナ収束させてください!