主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

えりぐりが大きすぎたブラウスを直しました。

さいとうようこさんの本からつくった半袖ブラウスのえりぐりが大きすぎたのですが、pokkeさんのブログを見てお直ししてみました。

www.blog-pokke.xyz

 

f:id:hawaiianquiltsai:20210706150832j:plain

f:id:hawaiianquiltsai:20210706150919j:plain
f:id:hawaiianquiltsai:20210706150909j:plain

インスタに投稿するのはやめますが、一応自分の記録用にブログには載せておきます。あえてピンボケで。しかも襟ぐりの感じがよく分からないですけど。

まあ、夏に家で着るにはいいのではないでしょうか。

ちょっと縮めただけですが、大分よくなったと思います。

出来上がったとき、これを着ることはないと思いましたが、今日はなぜか服を2回も着替えることになり、この服の登場となりました。今日は久しぶりの晴れです。

私はミニマリストにはなれないな。

ミニマリストの方って汗だくになったり、掃除とかで服が汚れたりしないんだろうか。

 

布を3m買って、長袖と半袖の2枚もできちゃいました。