主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

LINEの文字入力が面倒なのでキーボードを買いました

スマホでの文字入力って難しい

キーボード入力には何のストレスのない私ですが、スマホの文字入力は苦手です。パソコンでできることはなるべくパソコンでやります。ブログを読んでいてコメントを書きたいときは、なるべくパソコンを開いて入力します。
一番面倒なのがラインです。子供たちにメッセージを送るときは結構長くなるのですが、打ち間違いが多すぎて笑えます。
夫は私よりももっと苦手です。面倒なことはすぐ私に、「検索して」と言います。ラインも「代わりに打っておいて」と言います。

 

スマホ用キーボードを買いました

ブログを読んでいたら、折りたたみキーボードを買いましたというのが時々あって、私も欲しくなっちゃいました。夫も欲しかったみたいなので、買いました。正確には買ってもらいました。そして、折りたたみではありません。ほとんど家にいますから。
3台まで接続して使えます。
今のところ、私が優先して使っています。

f:id:hawaiianquiltsai:20210303194514j:plain

 

グーグルの検索窓には日本語入力できるのに、LINEでは日本語にならないのは

早速LINEに文章を入力してみたら、なぜか日本語入力ができませんでした。

アンドロイドで日本語入力するには、アプリをダウンロードして設定が必要でした。

使ってみたら、スマホで入力するよりははるかに楽ですが、いつものキーボードのつもりで使うとちょっとストレスです。
でもこれで子供たちに長いメッセージが送れます。