主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

いろいろ心配でまた気分が晴れない。耳のニキビと水道の凍結と犬の寒さ対策

また耳にニキビができました。ニキビというより吹き出物かおでき。

ニキビって痛いです。顔のニキビもでき初めが痛いです。この程度の痛みで気分が落ち込みます。

体を動かしていれば気にならないかもしれないですが、なんたって暇な時間が多いので。

以前に皮膚科でもらった薬を塗って5日たってもだんだん大きくなるので、皮膚科で切ってもらいました。あっという間に治りました、多分。

今度は反対側の耳に何かできています。痛いです。

テープ起こしのヘッドホンを使いたくないです。もう仕事来ないといいな。

チョコラBBを飲んでいるのにな。基本的に何か栄養が足りないのか?

イチゴを買いました。

枕カバーはほとんど毎日洗っているのにな。

 

昨日は雪かきをした(全然大した量ではない)せいか、夜中に目が覚めることなく朝までぐっすりでした。こんなのは私にとっては珍しい。

その前は水道の凍結が心配で夜中に2回も目が覚め、水とお湯を流しました。夜中に姑がトイレに行くので水は凍らないと思いますが、給水器のお湯が凍るかもしれないので。グループラインでママ友たちがお湯が出ないとか言っていたので。もうマイナス7度とかにはならないでほしい。疲れていれば朝までぐっすり眠れることがわかりましたけど。凍結の心配があるときは浴槽のお湯を捨ててはいけないことは2年ぐらい前に知ったのですが、マイナス15度ぐらいになるときは給湯器のお湯を少し出しっぱなしにすると書いてありました。マイナス7度なら大丈夫なのか?

犬もこたつに湯たんぽを入れたりペットヒーターをつけたり、エアコンをタイマーでつけたり、どれが正解かいまだによくわからないです。
なんかいろいろ心配な毎日です。

この程度の心配をしているとは、豪雪で大変な方には申し訳ないです。