主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

雪が積もると新聞が読めない高齢者がいるかも

10㎝ほど雪が積もりましたがテレワークって最高。

雪かきもせず仕事を開始しています。

 

さて、ここで困ったのは姑。

いつもならアプローチは雪かきがしてあるのに、きょうは雪が積もったまま。門まで新聞を取りに行けません。しかも、シーズン最初なのでスコップは物置の中。

すみません、昨日のうちにスコップを出しておかなかった私のミスです。

 

しかし、姑は私には何も言わず、新聞をとりにいくのを諦めました。

 

さっき、私が長靴を履いて物置までスコップを取りに行き、アプローチの雪かきをし、新聞を玄関に入れました。

朝食を食べ終わり、洗い物をした姑がやっと声を出しました。

「新聞取った?」

いやいや、「新聞取ってきてくれないかしら?」って言ってほしいんですけど。

新聞をとるのは私の仕事ではないし、別にポストに入ったままでも問題ないし、私はスマホで読めるので。

あくまでも私にはお願いをしたくないというスタンスですね。

 

f:id:hawaiianquiltsai:20201217102314j:plain

 

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村